昨日、今日。

 結局昨日は一日ボンヤリ寝て過ごしました。家から出たのは夕飯の買出しと夜相方が旅行から帰ってきたので迎えに行ったぐらい。実家の方に電話をした所、父親の所用と言うのは鮎釣りだとの事でまぁ、気勢がそがれたと言うかなんというか。

 今日も今日とて国民文化祭が開会したのですが、その協賛イベントで福井街角映画祭*1が復活したり、色々な中に環日本海アニメーション云々という催しがあって見たい作品もあったのですが朝からの雨と冷え込みで背中の痛みが酷くてどうも動く気になれず。11時頃から相方も起きて来たので昼食の買出しと猫さんのトイレ用品、あと漫画を数冊買いに出たり。買ったのはラバーズ7とアキバ署とるくるく。昼飯食ってごろ寝しながら読んで寝て、起きたら夕方でした。ダメ無職。

 どっか温泉宿にでも逗留したいな〜などとボンヤリ。
 
 夜にははてなの質問でhttp://www.hatena.ne.jp/1129979423と言うのがあって。
 ごそごそと家にある本を探したり、ネットで検索をかけてみたのですが、営巣のシミュレーションはあるものの、見当たらず。これだけモデルがはっきりしてれば自分で組んでみようかと思ったりもしたのですが、私の知識はN88(86)BASIC。……orzさっさとActiveBasicの勉強をしようと。86モードで組めばいいのか?などとも。

 
 とりあえず、明日は実家に行って何らかの方向性を決めなきゃね、と。
 でないと動きようがないですし。

*1:一昨年で終了