行動中、前の会社の課長にあったり。

 今日は物件探しに呼び出され朝から出回っていたのですが、その先でばったり前の会社でお世話になった早期退職優遇制度で退職された課長さんにお会いしびっくり。

 ……実はこの課長さん、私にとってはちょっとハプニングにつながる方で、何故かこの方に絡むと車のトラブルに見舞われるのです。例えばこの方が責任者だった時の緊急配送当番の時、2度車がエンコした事が。一回は緊急配送を持って出た途上だったのでやむなく近所のディーラーまで持って行って、系列のレンタカー屋まで連れてってもらってそこで車を借りて配達したことが。因みにエンコした車は筋もあった為そのディーラーさんに会社まで運んでいただいたのですが、このあたりの経費はすべて自腹。いや、痛かったですな。
 んで、この方の送別会の帰りに自家用車がエンコして。これはインジェクションが詰まったと言う事で、どうもフラッシングをやったのがいけなかったんじゃあないかという事になったのですが……。

 今日は父親の車で出ていたのでめったな事はないだろうと思っていたのですが……駐車場に放置してあったタイヤをシャーシの下に巻き込んで外れなくなると言うトラブルに。いやはや。


 ところで『らいかでいず』は良いですよね。『まい・ほーむ』も良いですよ。あとはあのちびっ子OLさんのが本になるのを待つばかり。いや、連載はどれも続いてるんですが。

 今日はくたびれたのでこんな所で。