催促しました。

 申し訳ない。お返しするものもないので申し訳ないのですが。

 今日も今日とて朝電話。丹南方面の物件視察に。今日の福井は小雨まじりでなんとも冬らしい空気が。タイヤもそろそろ替えないといけませんが、去年履く時『駄目かもしれんね』と言われ、外す時『もうワンシーズン行っちゃおっか』と言われたスタッドレスはこの夏無事だったのか?今の私のタイヤ4本を買う余裕はありません。ましてやPS2をや。


 今日のお昼は何故か一家そろって100円寿司へ。回転寿司なのですが基本的に廻っていないので食べたいお寿司を『タッチパネル式オーダーシステム』で打ち込まないといけません。で、私が打つことに。因みに打って、来たら取る。そんな役目。損な役目でした。しかし一家4人*1で昼間っからお寿司と言うのはなんとも贅沢な話で。『嫁連れて来い、嫁!』と父親が叫んでいたのですが、うちの相方はタバコが駄目なのです。親方と同行した日は玄関でパンツマンです。それでも髪に残ったニコチン臭でむせます。直後は麻痺していてわかんないんですが、しばらくして玄関に行くと脱いだジーパンからぷぅーんとタバコの臭いが。これはむせるわ、と。

 回転寿司屋さんに求人誌が置いてあって。求人の張り紙もあったのですがスルー。ネクタイが曲がっていてよ?というのはスールでしたっけ?まぁ、それは別の話なのですが、ぼんやりとチェック。今週号は高時給特集という事でサポセンと惣菜屋さんの求人が。短期なのですが中々良い時給。というか、凄く良い。夜勤しなくて良いじゃん♪と言うぐらいの時給で、そこを受けようかと。一応ネットワークの勉強もさせていただきましたし、サポセンはいいかなぁ、と思うのですが、おいちょっと待て、俺ってうちゅ病?そんなんがクレームの嵐と呼ばれるサポセンなんぞに行って良いものかと。ともかくやってみなきゃあわからんかと思いつつ一日を終了。今日の晩ご飯は半額セールだった豚肉でとんかつ。塩を振りすぎてました。キャベツも傷み気味でこれは相方に指摘されて……。

 あと、お薬の減り方が一日分早い事に気がつきました。いつ飲み過ぎたんだろう?ちょっと軽く頭痛があるのですがきっと気のせいという事で。のりが妙だなと思う所があったらきっとそこから血中濃度が多い風味です。

 さー、切れたらどうなるのか?ちょっと怖いな。

*1:全員失業中