S氏宅

 M君の車中。東京からのドライブは順調で富士五湖めぐりをしたにも関わらず4時間ほどで到着したんだとか。高速バスでは6時間というタイムスケジュールが出ていたのでともかく道がすいていたんだなぁ、と。彼らの帰り道に便乗させてもらう話になっていたのでそれをM君にもう一度頼んでS氏宅へ到着。凄い買い物をしたもんだなぁ、と見上げてみたり。T氏がS氏に電話をすると程なくS氏が出迎えに来てくれて。来客用駐車場に車を入れ、部屋へ通されました。はじめてお会いするS氏の奥さんにご挨拶。結婚式等々の写真やビデオを見せてもらっているうちにS氏が私に『どうした?半笑いで半口あけて?』と。いや、新婚さんの家に来るってのはこういう事なんだなと返答したのですが、冷静に考えてみると今回がこういう事初めてという事に気がついて。時間を見てそろそろホテルへ行こうかと。その後S氏ご夫妻とおでん屋へ行く事に。