怠惰な日々

 いやもうヤル気ゼロッす。(挨拶

 先週の記録的な雪は私のやる気とか実家のやる気(特に親方)なんかも見事に押しつぶしてくださいまして。実際人が全国で二桁死んでいる雪ですから笑えないのですが、抗うつ剤の処方も停まった反動か、ここしばらくやる気ゼロな毎日です。

 収入が途絶えて彼此2ヶ月。無補給状態でやってきている訳なのですが、傷病手当・失業保険で補いきれなかった分を貯金から充当してやってきた分残りも少なく。それでも後2ヶ月はいける計算なのですが、そうも言っておられず。ここしばらくは先行き不安で夜も眠れず朝寝して昼起きで自己嫌悪なスパイラルだったのですが、昨日夜中にコンビニ弁当、今日はお昼にラーメン花月で充電。我ながら安上がりな風味です。

 かといって明日明後日で年末バイトを探すのももうオフリミットな気分。来週頭に出る求人誌を眺めながらの年越しとなりそうです。



 ジャジャの6巻を眺めて。いやまぁ、やっぱ技術職はいいよな、と。
 職人の子として生まれた限りはやっぱり職人になるべきだったんだよなぁ〜などと。嫌いじゃないしむしろ好きな道なんだからなぁ、とウダウダ。

 K氏曰く、ぞろ目の歳には何か特別な事があるとの事で。あーもー33かよ。