ちょっとやりたい事に

 古本屋をやると言う事があって。

 例えば現在ある古本屋は大抵の場合がマンガか美術書、古書をメインに扱っているんですが、お陰で新書や専門書には値段が付かない。もちろん神田辺りの本場に行けば各分野専門の古本屋があるとの事ですから、悩む事はないのですが地方では中々そんな所もないですし。無いなら自分でやってもいいか?とも思うのですが、古本屋と言う商売はそもそも古紙回収から始めて在庫を持ってはじめる物だともいいますし、古本市場へ参加するにも資格がいる訳で。その辺りをどうにかしようと思ったらネットを使うのが一番なんですが、問題はやはり運賃だな、と。
 新書や専門書に値段が付かないから値段を付ける商売がしたい=気軽に売ってもらえる仕組みが無ければやっぱり辛いなと。

 実家の方が起動すれば、また別の展開もあるのですが。
 最終的にはやっぱり田舎で料理旅館を。そこでそっと古書部もやったり。

 ……しかし、大野の雪見ちゃうと山へは行きたくないなぁ(^^;三国は台風が怖いしなぁ(--;;;