AQUAとヨコハマ買い出し紀行

 この両者、主人公がまだ見ぬ世界(異世界)を見るのをその背後から眺めると言う作品で、そこに流れる空気が似ているなぁ、とふと。相方は『時間の流れ』が同じなんじゃあないかと言ってたんですが、仕掛けは色々違い、その背景もまったく違う両作品が似通って見えたと言うのは平行進化みたいな物かと。(ちょっとちがう)
 天野さんはガンガンの頃から好きだったんですが、絵が変わったような気がしてARIAには手を出していなかったのですが、いや面白かったです。散財の種が増えましたよ?


 来年は是が非でもバイトに行くか事業が立ち上がってくれないといよいよ喰い詰める事に。親方は『裸になるのもいいもんだぞ』と言ってたのですが、まさかそれを端から狙ってるのかなぁ、とも。考えすぎか?そんな年末。