ネットの片隅で『萌え』をめぐって男達の熱いバトルがはじまる

 ねー、夜詩さん。私が悪かった。(挨拶)

 んー、集まりが悪いのは私のせいもあるのか(^^;企画としてはすごく面白いと思うんですが。なんならうちから『タクティカルロア』の一巻も出しますよ?ナデシコのLDも。(これは要らんか?

 mixiの方で天上より『CLANNAD』アニメ化の報を聞き。ポスターを見て思わず泣いてしまったのですが(いや本当に)、PS2版の予約特典だった声優さんのインタビューを見ていてなんかちょっと違うのかな?と言う気分に。(PS2版はもちろんまだやってません。)

 『AIR』の方も『?』と言う所があったんだけれども見ているうちに慣れた?のか、声優さんが慣れた?のか。最後には違和感なく見ていたのですが、よくよく考えて見ると私がAIRをプレイした段階でもう既に『PS版』があったんですよね。だから、最初からその声でイメージングしていたのかも知れないなぁ、と。とりあえず久川さん最高。

 『あずまんが大王』は漫画の方は理解不能で、アニメ化*1されてから漫画を読んでなんとなくわかった方なのでこれは比較にならんなぁ。(あ、『よつばと!』は無条件で受け入れる事が出来ました。なんでだ?)


 しかし、総プレイ時間200時間と言われる『CLANNAD』を劇場版アニメ化となると、やはりこれは設定を借りた別の作品にしないと収まらないんじゃなかろうか、とも。劇場版AIRはアレでありだと思いますし、尺がアレなのだからああするしか方法がなかったのだとも思うので、CLANNADもそれで良いのではないかと思っても見たり。



 とりあえず、少し落ち着いたらPC版の方をまたやってみようかなぁ、などと。
 その前に『ひぐらし』ですね?そうですね?

*1:アニメを見た理由が某同人誌を読んだ影響だったり。『漂流教室』は知ってましたんで、『あずまんが』さえ見れば補完できた。