今日は結構足が痛くないのですよ。

 充分休息を取ったお陰か、足の裏に貼った湿布の魔力か。一日を通してある程度のペースを維持できたように思っています。初動はゆっくりめ、温まってきたらドヤドヤと仕事をする。休息時間にはしっかり休む。んで、気持ちに張りを持ち仕事をする。

 基本的に短期決戦の職場ってダイスキなのですよ。
 今やってるのは俗に言う『ピッキング』という作業で、伝票見ながら商品を拾ってくるという仕事で。やっとこさ2週間目ですし、少し慣れてきたのかなぁ、とも。
 ミスも結構出て来ているので気をつけないといけません。(一時間あたりの処理目標が200アイテムで一日8時間=1600アイテム。これで月の許容ミス数は20。ミスは0.095あたりが目標だったかなぁ)慣れると伝票の数字を数字と認識せず空間と認識し体が勝手に反応しその場所へ無意識のうちに辿り着くというような状況になるそうです……パートさんらの動きを見ているとそんな感じ。それはそれ、一種の芸だよな、とも。

 そこまで行くのにどれだけかかるかは知れませんが、何事も鍛錬・経験。がんばりますよー。