金土のコンボ

 金曜日の勤務は1200〜2100、土曜日は0900〜1730でした。んで、土曜日家に帰りついてそのままパタンキュ〜。朝もぎりぎりまで起きる事が出来ませんでしたし、帰りも19時頃帰宅で21時頃までもう立ち上がる気力もありませんでした。

 んで、今朝。
 足の裏、土踏まずに激痛。つま先に鈍痛。ふくらはぎはパンパンに張ってて、膝・くるぶしに軽い痛みがあり、えっちらおっちらと布団から這い出てそのままPCの前でボーっと。11時頃ラーメン屋で昼食を取り、銭湯へ。あんまり痛みはかわらず。これならいえの風呂に入った方がいいかなぁ、というような気分に。そこからマッサージチェア目当てでネカフェに行ったんですが、駐車場でUターン。これは金銭的な感覚でした。その時点で1000円も使っちゃってましたし。これ以上贅沢は出来んな、という気分。で、そこから実家へ出頭、色々話をして物件を一つ見に行く事に。それまで目当てをしていた物件は全部売れたそうで、また候補探しからのリスタート。んなわけでその物件の周囲をまたトコトコと歩きまわって周辺調査なんかもやってきた訳ですが、歩いているうちに朝よりは良い状況に。これを相方に言った所、『歩けば血流がおきて疲労物質が流れ出るから痛みは少なくなって当然。冷えてたのが温まれば痛みも減るでしょ』との事。なるほど、そう言う状況かと。

 現在の仕事は、えーと、毎日コミケに通っているようなもんですと言えば状況はわかってもらえるんじゃないかと。ひたすらはや歩きでブースを一日中廻る。それを8時間続けると言うような。
 来週からはすごい週(8時〜21時勤務OK)なのですが、ボチボチ定時で稼ごうかと。
 見学に行った時、案内してくださったパートさんは『最初の10日間は辛いですが、それを乗り越える事が出来ればあなたにとってそれは大きな財産となると思います』と仰ってくださって。丁度6日間を終えた今、あと4日でこの状況に慣れるとも思えないのですが、まー、がんばって行こうかと。本当にプロテイン飲んだ方がいいんやろか?筋肉痛は切れた筋繊維の痛みだと言いますから、たんぱく質とれば治り早いのかな、とボンヤリ。

 もちろん飲む時は『OK』とか叫びながら。