仕事をしながらふと思う。

 正社員というのは随分昔に聴いた言葉だなぁ、と。

 収入と支出のバランスというまるでどこぞの金貸しの決まり文句のような事を考えていたらミスをやりました。……orz

 んで、今日は半日ボンヤーリと。



 父親の『個人で店を出すのはもうムリなのかも知れんな』という発言がやっぱり頭から離れなかったり。嫁さんを抱えて二人、生活していくにはどうしたもんかなぁ、と悩みながらの業務だったので多分ミスも出てるんじゃあないかと。現在の現場はミス即減収となるルールがあるのでさらにorz

 今から正社員への道なんてもなぁ。もう営業はこりごりです、実家に(略)ですので仕事を見つけるのは骨なんだろうとも。だからと言って派遣にぶら下がってても出目もありませんので、ちょっと考えにゃあならんかなぁ、と。

 とりあえずは今はこの現場でミスゼロを目指して精進。少し慣れてきたら動かんなんねぇ、と。