うわ、随分日記かいてませんでしたね。

 連休中ずっと働いてましたけれど、何とか生きてます(^^;


 ……他の派遣会社さんは『祝日』は割増だそうなんですが、うちはどうもそんな気配がありません。いや、先月は土曜日が『休日出勤』扱いになっていてそこは割増手当をもらったのですけれども、派遣の担当さんからは『土祝の割増などありません!』と言われていたもんですから、よくわかんない所なんですよね〜。因みに一緒に働いてるパートさん方は土祝は時給が100円プラスになるそうです。

 ともま、辛気臭い話ついでにもうちょっと辛気臭い話も。

 年金。
 去年退職した時、失業による『減免申請』を行わなかったので*1そのまんまストレートに払ってきたのですが、去年10月からいよいよ支払いに困って現在滞納中だったり。今年は減免申請を行おうと思ってるんですけれども、聞く話では去年の収入実績で判定してもらえるのが6月以降なんだとか。ですからまー、とりあえず6月になったら減免申請して、今年分を減免してもらってそこで今までの滞納分を納めていこうかと。出づるを押さえないと払えませんのですよ。


 で、今週も月曜日から今日まで毎日一日八時間の借り物競歩*2をやってきたのですけれども、今日はともかく体力の限界、19時に家に帰りついて1時間ほど寝ちゃいました。週休一日はきついですわ、やっぱ。実際はその休日も新店構想の為に実家に出頭するんで半分潰れる訳で、のったり休む事は出来ず。でもここしばらく『ネカフェ』でくつろぐというのを覚えまして、お陰で散財はするんですが、まー、漫画買うよりは安いかとも。(でもあんまり面白かったんで文庫で出ていたのを知って思わず買っちゃったりもするんですが)

 そういう訳でもないのですけれども、月曜日は久しぶりに通院の為お休みを頂戴しました♪一応月一回診察に行かなきゃならんのですが、先月はちょっとお休み♪(いいのか?
 だ、訳で明日はちょっとおでかけ、明後日は午後から病院と半日ぐらいはのんびり出来るかとも。

 本の売却第2陣もやらにゃあならんのですがね。

*1:当時はすぐ店を立ちあげ、そこに動員されるはずだったので差額後納するより払っちゃった方が早いと思っていたのです。んで、現在私は実家の店に所属はしているんですが、現実に動いてないので無収入だった訳で。ですから今短期バイトという事で派遣社員なんかをやってたりするんですが、それはさておき

*2:嫁さん談