休日。

 昨日は定時稼動。一時間早出したので8.5時間勤務。家へ帰りつき、暫し横に。相方は不調で寝たままだったので、夕飯も出来ず気がつくと日付が。どうしようかと思っているところに相方起床。食欲は無いとの事でなんか食べてとの話。……一人分だけ作るのもなぁ、と出かけコンビニをハシゴ。弁当に魅かれる物がなく近所の深夜営業の定食屋へ。……少しだけ後悔。


 本日9時起床。再び目を瞑り10時、11時。ネットを回り、腹もヘリ。相方は昨夜より起きていて、今ならなんでも食べられるとの事でじゃあ、ハンバーガーでもと。ついでに本を売りに。

 50冊で4000円。まー、そんなもんだろうと。ハンバーガー屋でハンバーガーを買い、馴染みの本屋で本を購入。綺麗になくなっちゃいました。(確かにあのカバー下はどうかと。あんた料理できんだろう!と独りツッコミ。)
 食後散髪屋へ行き、その足で実家に出頭。まー、進展は無し。一旦突っ込めば帰り道はないからな、との親方の言葉。確かに間違いは無く。

 急いては事を仕損じる。下手な考え休むに似たり。古人の諺が的を射ているのは、大抵の場合そのカウンターパートの言葉が存在するからじゃないかとも。

 さて、来週は変則勤務。時短にならなきゃあいいんだけれども。
 それにしても某アニメ。企画CDがオリコン4位との事。『禁則−事項』がまるでかの小説が作った言語のように扱われるのは正直面白くないのだけれども、これはなんだろうか、とも。

 詰まる所、極点が無くなりつつあるんだろうな、と。昔であればアイドル全盛期、アニメ曲がこんな位置に来る事は無かったろうな、と。娯楽がなかったからねぇ。今は娯楽が多様化、CDばかりに金を出すというのもなくなったんだろうな、と。逆に言えば、その頃消費を誘導された側が今アニメを支えてるんかな?という事も。んあー。もしくはヲタは誘導されやすいという事かもしれないが。

 よし、寝る!