うだぐだ

 アレの原作『ゆううつ』読了。これだけぼかせば補足されまい。

 なるほど、これもボーイミーツガールかと。少なくともヒロインはただの女の子(しかも幼い)だな、と。子どもだ子ども。○×デレとか、そういうレベルですらないわ!と。

 ただ。
 まー、わかっていたのですがやっぱりお話をかく時には視点をどうするかという問題で。
 ストーリーの骨幹はやっぱりどう見ても同じようなモノになり、それでもそれが別のモノに見えるのはやはりそういう所なんだろうな、と。こないだまで書いてた宇宙戦争モノ等々、再構成をしていたのですが、……私はそもそも小説なんぞかけるのか?とそういうとこで今悩んでおります。

 なんか、掌編書こう。とりあえずはそこからだ。基本に戻ろう。