出・出・休・出・休……窮。

 水・木は出社したのですが、本日は業務量が少ない為に交代出勤で休暇に。時間売りには痛い話で。同僚は皆自営業者だったりもするのでそれぞれがそれぞれの仕事をしているのですが、まー、なんちゃって飲食店従業員には自活の道はなく。せめて土地でもあれば耕しに行くんですが。そんなものあるはずもなく。

 んで、今日は朝起きたら体中痛くてとても起き上がれず、結局二時間ほど布団の上で水泳。10時頃ひぃこら言いながら起床、今日は相方が髪を切りに行くと言っていたのでおでかけモード。朝ご飯も食べずにお昼を外食にしようと。久しぶりにおそば♪とすごく楽しみにしていまして。
 カクカクシカジカ時間となりまして出発。今回の調髪は相方が大阪海遊館へ遊びに行く為の布石なのですけれども、どうもその理由、先日の某アニメについて私が日記にごちゃごちゃ書いたのがきっかけらしく。本人曰く、『話かけてきたのはあなたの方だ!別に私はあなたの視聴を邪魔した覚えはない!!』との事。……確かに私にはテレビに向かって語りかけると言う年齢的にもうちょっと後じゃないかと言う癖がありまして、相方も人に話かけられたら相手せんなんわ、と思う性質なのでそれが相まって結果ケンカになりまして。サイコロ振ったのは確かに私だわー、とちょっと憂鬱に。*1
 んで、色々お店も回って蕎麦食べてコーヒー飲んで生活物資を買い込んで。結構散財してきました。……アレ私、次の日曜名古屋にいくのに交通費ありませんよ?と言うぐらい。まったくなにしてんだか(^^;;;

 明日は早出で6時出発予定。明後日はそんなこんなで5時起きですよ。

*1:……まさかこんなもんで関連付けされんだろうな