昨日は定時、今日は5時間。

 東京行、追記しました。7/29分をご覧ください。

 昨日は定時でパタンキュー、本日は5時間労働となりました。んなわけで早上がりだったので車のエンジンオイル交換と実家へ出頭。エンジンオイルは前回交換が1年前……酷いオーナーだ。走行距離も1万に近かったので交換を。走りが違いました。(ごめん。
 実家では弟が休みとの事で。『兄ちゃん早くこっち来てりゃあ俺もっと休めたし、そもそも生活も楽だったろうに』との事。諸説ごもっとも。現在の現場の状況を掻い摘んで話して聞かせてもらったり。……そうか、刺身お前引いてんのか。親方は?え、煮方焼方揚場に付場?……へぇ。私はどこに行くんやろね?


 ともま、そんなこんな。



追記。んあ?なんだろう?