経営会議のようなもの

 昼過ぎ実家に出頭。父親は寝床だったのですが、そこで先週の状況等の話。

 半年ほど悩んでいた物件を先週買いに行ったらしいのですが、タッチの差で売れてたんだとか。チャンスの女神には前髪しかないという類の話を思い出してしまいまして。んで、年内立ちあげ予定だったのが第2候補・第3候補へと切り替えになったのでまた延びるような話。

 いよいよ各方面とも切羽詰ってきたのでそろそろ立ちあげたいというのが正直な所、というか、私も借金生活で、そんなあやふやな状況では仕事も探せない訳で、どうしたものかなぁ、とちょっと途方に暮れています。


 我が家系はギリギリまで動かず、動き出すと一気という計画性があるんだかないんだかな家系なのでまぁ。計画自体も親方の頭の中、どうも母親・弟とも聞く耳を持たない(聞いた所で自分の意見など反映されるはずもないという諦観の域に達している)ので親方自体もどうもなにも話してなかった様子。

 ……そうかぁ、知らん所で俺は数千万の借金を背負わされる寸前だったのか。と今頃ビクついてもみたり。

 さぁ、来週はどういう状況になるのか?