お休み。

kyokusen2006-11-23

 毎日が休みだろうって?いや、本当にどうにかならんかと思ってんですけどね。
 勤労感謝の日という単語がこんなにキツイものかと今日はつくづく思いました。

 閑話休題
 今日は昨日買ってきたプリンをいただきました。Happyプッチンプリン。容積400ml、カロリーは吉野家の並豚丼にやや欠け、値段はそれを若干越えるという怪物。一昨日スーパーの売り場で見た時は思わず笑ってしまって行き交う奥様方に不思議そうなまなざしを頂戴する結果となったのですけれども、いやまぁなんというか、10mほど離れた所からでもそれが異常であるという事がわかる存在感というのはこういうものなんだろうな、と。普段見慣れたものが少し(容積にして2倍)になった程度でここまでの違和感があるかというのを思い知った次第です。んで、その日はひとしきり笑っただけで買わずに帰ってきたのですが……メンズプリンがおつとめで100円だったんですよ。それを見たらとても買えなかった……相方に話したら誕生日何もいらないから買ってきてとの事となりまして、そんで昨日本を売りに行ってお金を作った訳なのです。で、昨日は眺めて、先ほど食べました。

 いや、すごい。ただその一言でした。
 多分一人で食べる事を想定したもんじゃあない。これは取り分けて食べるイベント食だとつくづく。美味しかったのですが、ちょっとお腹が冷えた感じです。



 明日は実家に出頭、新店計画の続きです。
 本当に年内着手出切るんやろうか?