こそこそと

 多分来月には実家に引きこもる事とはるはずなのですが、そういう事で現在荷物の整理中。
 一年で使った教科書だから、もう彼此16年も持って歩いているのか。そんな事を思いながら大学時の教科書をごっそり古紙屋さんに持ち込みました。来週にはノートが行く予定。
 今日は燃えないゴミの日でしたので、サターンとかPCEとか、そういったものも思いきって出してしまいました。MOドライブとディスクとかも。これでアレとアレはもうただの箱だな、などと思いながら。

 売れる物はもうほとんど売っちゃった感じですね。LDもありがたい事に買い取ってくれる業者さんがありまして、送りましたらそこそこの値段にはなってくれました。来週はそれを受けてLDドライブとビデオデッキを廃棄予定。CDラジカセももういいかな?


 来月15日には今のアパートを引き払う予定。相方は今月末には実家に帰る事でしょう。その前に一緒に市役所に出向きますが、その関係で今日戸籍謄本を取ってきました。入籍が2月22日なんですね。ネコの日か、などとなんか笑ってしまって。婚姻届の提出は一人で仕事の合間に出してきた覚えが。確かあの時は雪雷がなっていたように覚えています。

 そういう要らない事はよく覚えてるんですがね。
 大事な事ってのは結構忘れてるんですね。

 よく耐えてくれたな、と思います。
 よくがんばったよな、とも思います。
 随分好き勝ってもしたもんだよな、と呆れてもいます。オタクは嫁さんなんぞ貰っちゃいかんわ、とつくづく。


 今週はちょっと動けなくて、何をする気にもなれず布団の虫になってたんですが、ビタミンB群のサプリを飲みましたら動けるようになりました。……栄養失調?ならば痩せれ、俺。相方切れさせましたしね。えぇ、私が荷物を整理しないんで自分のものの整理がつかないって。はい、まったく持って申し訳なく。

 最近では古紙屋さんの人とか市の資源センターの人とかと馴染みになっちゃいました。まー、久々に人と喋ってて笑えるようになってるって事が確認できたので嬉しくもあり。

 アレですね、やっぱり人間は社会性の動物だと言うのを痛感しています。最近社会不適応者をやってましたんでつくづく。いつも一緒にいる人間の気持ちも推し量れないんですからねぇ。

 

 色々ありました。はい、もう。いずれこのあたりで何か書ければいいカナ、と思うぐらい。修羅場もありましたねぇ、そういえば。他人事だと思ってたんですけれどね。そういう話は。


 DV……DVといえば、きららキャラットの12月売りが町から消えていたり。どっこ探しても無いのですね。 相方はこの期に及んで漫画かよと言う雰囲気を放ってますんですが……(^^;


 ひょっとすると、この日記もあとしばらくという事になるかもしれません。もうしばらく鬱日記もお付き合いを。