まったくもって申し訳なく。

 mixiで勢い任せて書いた掌編でいらぬ打撃を与えてしまったようです。重ね重ね申し訳なく。エナジードレインを味方にかけてしまいました。オウンゴール

 関係ない話なのですが、『TRPGトラップコレクション』という本がありまして、その本には様々なトラップが掲載されていたのですが、その中にブービートラップのような武器というのがありまして、『爆発モーニングスター』というものがありました。内部に火薬が詰まっていて1/6の確率でそれが爆発、敵味方問わずに被害を及ぼすというもので、TRPGをやってました頃、私は好んでそれを使っておりました。ソードワールドRPGのドアーフは回復魔法が使えましたもんで、前衛で独り敵に突っ込みぶん回し、爆発させて敵もろとも吹っ飛ぶという芸当は当時の鬱憤晴らしとしては最良のものでした。ファンタジー世界に火薬という『化学的』要素を持ち込む事を嫌った友人がGMをやるとかならす私は水溜りに落とされ、所持していた爆発モーニングスターが湿気てしまって使えなくなるor火炎攻撃を受けて誘爆、瀕死の重症を負うという事を繰り返しておりました。〜んで、自分がマスタリングやる時に再度出して嫌がられた訳ですが。

 愉快な事ってのはあんまないですなぁ。
 次は何か愉快な事を書く事にしましょう。でもたぶん、何か薄暗いものになるような気もしないでもないですが。