日々ヘロヘロ

 開店から7日。ちょっと慣れて来たカナぁ、と言う所にラッシュが!
 突き出しおっつかねーよ!というか、揚げもんのネタ、たりねー!という事になりまして、慌てて取って来たネタを揚げてたら親方が後ろから一言。
「お前、それ、焼物の仕込みやぞ?それにそんなでっけーもん、どうやってお客さんに喰わすつもりや」
 あう、やっちゃった。……慌てて弟に包丁を入れてもらって流しました。……うわぁ、今日の原価どうなるんだろう?完全にそろばんあわねーんだろうな、とヒヤヒヤ。


 なんせ、魚屋さんからお祝いにもらった天然物の真鯛だもんな。


 弟曰く、『今日のお客さんはラッキーやった。あんなもん、滅多に喰えんしね』
 ……それは責めてらっしゃるんでしょうか(^^;
 旧店からの常連さんに直々に呼ばれて励ましのお言葉を頂いたり、なんかちょっと嬉しかったり。

 明日は15時間体制です。