(一部転載)休みがありません。

 世は押しなべて連休だとか。いいですねぇ、連休と言う響き。
 サービス業は休み無しですよ。

 何故か?第4月曜日まで予約が入っており休みが予定つかず。代休をどっかで取るような話なのだけれども、どこまで期待を持っていいのか?

 基本的には暇なのですけれどもねぇ。なぜか定休日にだけ予約が入るのですよ。
 日ごろ開店休業なのだから、休みなという話も。確かに。


 以下、mixiより転載加筆。短信雑感。 

 Twitter三日坊主。いや、はてなも更新していかなきゃあならないのだけれども、気力が追いつかづ。Twitterなんて投げ込みだからもっと気楽にやりゃあいんでしょうけれどもね。仲間がいないので、まー。

 『智代アフター』と『リトバス』をいいかげんやらなきゃあならないような雰囲気に。どちらにしてもHDDの空き容量がなぁ、と躊躇。HDDを増設するか、DVDに退避させるか否か。いや、充分入るんでしょうけれどもねぇ。
 『CLANNAD』の宮沢有紀寧嬢。宮沢雪乃由来なのかな、などと。自分の肩が赤いような気がしてくる今日この頃。

 5月期購入予定。

塩の街

塩の街

 と、ブックカバー。後者は特に売っている所すら見当がつかない有様。ビニールのものだと売っているのだけれども、どーも厚さがよろしくない。アニメイトかLOFTにでも行って見ようか、などとも。じっぷじっぷの文具売り場には当たり前のように存在せず。勝木本店だとあるか知らん。
 『塩の街』は文庫版が良かったのでハードカバーの方も読みたくなり。自衛隊3部作は呼んでいくかどうかはちょっと立ち読みしてみて考えようかと。図書館戦争シリーズは読みたいのだけれども、予算が立たない。
レインツリーの国

レインツリーの国

 こちらはもう衝動買いして手元に。有川浩さんの恋愛モノが読みたかった。
 『塩の街』の主な人物が何故かCLANNADキャラを当てていた自分に気づいて。真奈さんに渚さん、秋庭さんには朋也さん。入江がなぜか陽平。
 

 秋葉さんの新作掲載があるのか?Rinを読んでこないとね。LOに長月さんが出れば購入するだろうな、とも。
 アレのアレがアレしたようで、ただ単に持ってるだけで御用になるとか。今回は漫画アニメ規制は見送りとのことなので、いつかやるつもりなのか、私が読んでいる新聞が推進派なのか?どっちだろう?
 インターネット規制法も話が出ているとか。いや、賛成を表明している議員さんはある意味立派だと思うのです。だってほら、議論を受ける覚悟があるという事でしょうから。
 議論なく人に知られる事なく決まっていく事ほど怖いものはない訳で。
 だから、私は現段階での2名の議員さんに敬意を表したいと思います。賛成かどうかは別として。もちろん反対。

 今日は『宣戦布告』を5時までかかって読んでいたので実は寝不足。しかしああいう終わり方かよ、と。映画は酷評だったそうだけれども、どーなんだろう、などと。

 『クローバーフィールド』を見たかったのだけれども、きっと休める頃にはもうかかってないだろう。DVD買うほどの事でもないだろうなぁ。
 そういえば、35mm映写技師資格はもう存在しないそうで。16mmの講習を受けた頃にはまだあったはず。これも時代と言うものなのでしょう。

 TV。アナログ表示が出るとか出ないとか。
 TVは映画を抹殺した訳だから、自分らもなんらかにやられる覚悟はしておくべきだったのだろう、と。新聞って強いなぁ。フリーペーパーにだいぶ食われているような話だけれども、それでもまだまだ。関係ないけれども、欲しいコンテンツは無料で供給されるべきと考えるのはTVの影響じゃないのかなぁ?考えすぎか。