方々大変な事に……。

 金融危機
 なるほど、インターバンク取引が滞るとこういうことになるのか、とシミジミ。アメリカの景気後退で我が国もひどい事になるだろうね〜90年代後半の状況を繰り返すのかなぁ、などとも。

 今期の景況ってのはつまり、団塊世代の退職金を吸い上げて株価上昇・団塊ジュニアを正社員にせず非正規労働者にする事で人件費抑制を行った結果のもの〜契約社員というシステムが悪いとは思わないんです。というのも、昔から自動車系工場には期間工という制度があった訳で、別に今始まった話でもないと思うのですね。あと、開発担当者がそこここで経験をつめるというのはこれは産業界全体にプラスなんだろうな、とも思うのです。でもまぁ、製造技術の蓄積とかがなくなる訳で……もないのか?それだけの技術を持つ人はやはり生き残っていっている筈なので、ただの板前見習いにはちょいと難しいなぁ、とも。

 ただ、まぁ。
 この先どうなんだろう?と思ったりも。今月も給料出るかどうか怪しいですし、そうなるとやっぱ頑張ってFXにとも思うのですが、今の感じは膾を吹く?いや、まだ多分煮えたぎってる状況と言うか、平衡状態には程遠い、何かあったら突沸する様な市場状況だとも思うので、どうなんじゃろうなぁ、とも。

 うーん、PSPなぁ。ちくしょう、あの損失がなきゃ買ってたなぁ。でも、それを使用するシチュエーションが失われる可能性が高いので、まぁ、考えないでおこうかしら、などとも。


 また就職活動かもしれませんが、30代後半にもなるともー、何すりゃいいんじゃろ?と言うのが正直な所。