神無月の晦日。

 最近の楽しみは『とらドラ!』。こんばんは、きょくせんです。

 本日は10月の締め日という事で、と言ってもうちでは何かする訳でもないのですが、空を見上げると何か晩秋の装いという雰囲気で。

 今日の作業は鮎の茶炊きの仕込、先付の仕込、寿しネタの〆モノの仕込みなどなど。結構忙しかったように思います。

 ……これでお客さんがくればなぁ(^^;
 結局今月はお給料が一部カット、支払いの一部を立て替え中という感じ。来月はいい月になるといいな、と。

 小説の方はまだプロットが出来ずにうーだうだとしています。いやまぁ、趣味と言っちゃえば趣味なんですが、ならばさっさと書きゃいいじゃねーかとも思わなくも無いのですけれども、ねぇ。
 

 さて、頑張りますかねぇ。外は日付が変わる頃から雷雨。北陸ではこの時期の雨を雪おこしとか、鰤おこしとかいいますが、来月になると越前かにの解禁もあるので、ちょいと忙しくなってくれればいいなぁ、と思いながら床に就いたりするわけで。

 あれ?結局書かないの?