(mixiから修正転記)ぼんやりと。

 本日は休暇。結局『とらドラ!』5巻を4時ごろまで読んでまして、12時ごろ起床、NZ$の相場をチェックしつつ続きを読み読み。

 しっかし。
 NZ$は10/24に50円割れ、現在58円。今日のロンドン時間には59円に迫ってましたので、まー、あの時に買う勇気があった人は大もうけ(もしくは回収)出来たと言う事になりましょうか。

 それはさておき。んでま、閉塞感でセントジョーンズワートでもまた買って来ようかなぁ、などと思いつつ、13時ごろ朝昼兼食。マルちゃんのマジ盛りというカップめんと目玉焼き、白米。太麺に期待していたんですが、カップめんにモッチリ感を要求する私は馬鹿。これなら冷凍麺買ってきたほうがよかったなぁ、とシオシオ。そもそもカップうどんで連想できにゃあいかん。んー、でも沖縄そばはおいしいよなぁ。何でだ?

 食後相場を眺めながらボンヤリ。スカイガールズはやっぱみとかにゃあいかんかなぁ、ドイツの装甲車ってどんなんあったっけか?等々、資料収集。んー、やっぱ本買わんとダメかな?いや、まぁ、その辺は何とかごまかしていこうか?うーん……。

 15時頃から給油と買出しの為外出。ポテトフライ!ポテトフライ!ポテトフライ!
 まずスタンドで給油。看板を眺めながら安くなったよなぁ、とシミジミ。いや、もちろん往事から比べりゃアまだまだ高いのですけれども。
 その後紅茶を求めてリカーショップへ。結局面白そうなものは無く、ウィルキンソンのトニックを一本、そこからスーパーへ廻りこみネスカフェのインスタントカフェラテとリプトンのアップルティ、PBの高脂肪乳を購入。……それにしても、味の素は本当にアステルパームが大好きだなぁ。あれさえなければブレンディレーベルにするのに。
 さて、ポテトフライはどうしよう。マックのフライドポテトでいいかなぁ、と大規模スーパーへ移動。ふと思って紅茶売り場を覗いた所、日東のフレーバーティアソートが売っててちょいとションボリ。いやまぁ、別にいいんだけどさ。次はこっちにしましょう、と思いつつ見ると九州地方の催事。サンターアータギーうってっかな?とフラフラと。『よつばと!』の呪いに違いない。見ると売ってて一個百円。

 ……(^^;

 かるかんが安かったのでそれを二つだけ買い、マックでフライドポテトを悩んだ挙句Sサイズで購入。……バリューセットのLサイズでコークグラスくれんですね、今。いや、そんなお金はありませんが。

 帰り道100円自販機でコカコーラを買って帰宅、フライドポテトをつまみつつ再び資料探し。

 夕食をとり、アップルティを飲みながらウダウダ。あっという間に夜中です。ROがなんとなくやりたくなってきました。……課金、するかなぁ。