起きてみれば

 積雪でした。

 いや、昨日の夜はみぞれが1cmほど積もってたんですが、朝起きてみたら妙に冷え込んでいて、空気が『雪の朝』っぽかったので窓を開けたら雪でした。
 ホンの2cm程度、だったんですけれどもね。

 車はまだノーマルタイヤをはいてまして、車道がシャーベット状だったのが救い。


 朝早く、クロネコさんが友人よりの荷物を届けてきてくれまして、おかげで今日は坊主でなくて済みました。
Q.ネコであればなんでもいいんですか?
A.そうみたいです。

 明日はどうなります事やら。なにか某所で不思議なネコを見ましたのでなんとかなるかも知れません(^^;;;


 ところで、今日帰宅してから某番組を見ていたんですが、福井県にも『塩いか』は流通してまして、うちは湯がいて食べてます。あと、『煮いか』もよく食べるんですけれども、どうなんだろう?
 あと、油揚げカレーってのは食べた事がありません。