ご挨拶。

 現在2008年12月31日21時40分です。多分書いているうちに22時になる事でしょう。

 2008年のエントリーが植田佳奈さんの問題で最後というのはなにか妙な気がするので、ここでらしくもないですが1年の統括なんぞをやってみようかと思います。

 板前修業を始めて2年目となった本年。ようやく今の生活にも慣れて来た様な気がします。いや、まー、まだ満足に葱も切れませんが。*1時折寿司も握っております。天ぷらは後半あんまりやってなかったようにも思えます。
 
 前半は何と言っても原油穀物の高騰が思い出されます。食用油があれよあれよという間に倍になったり。小麦粉もきつかったですが、天ぷら屋さんはさぞかし大変だろうと思ったりも。魚も高くなりましたね。
 後はタスポ。いろいろあって4月頃からタバコを吸うようになりました。お陰でセントジョーンズワートは飲まなくなったのですが、むしろそっちの方が良かったんでないかなぁ、と思う次第。

 後半は、まー、リーマンショックでしょうかねぇ。ガソリン高騰もあり、客足が遠のいたお陰で小遣い*2の支給が停まり、昔取った杵柄、外為_保証金_取引に手を出しました。
 で、大損こいた訳ですね。
 相場に値ごろ感ってのはないんだなぁ、というのを実感。買う人いなけりゃ値段はつかんのですわねぇ。
 あと、アメ○カ議会のアホぉ。


 うむ、おもしろくない文章だ。

 というわけで、本年はこの辺にしたく存じます。
 皆様におかれましてはご閲覧まことにありがとうございました。特に夜詩さん、秋葉さんには物心ともご援助いただきありがとうございました。OB会の皆さんにも感謝。

 最後になりましたが、皆様。良いお年をお迎えくださいますようご挨拶申し上げます。

*1:いや、満足に切れたなと思うのは一ヶ月に一回くらいでしょうかねぇ。難しいものです。

*2:給料というには貰ってませんもので、小遣いと呼称しろとの事です