気持ちは分かるんだけども

 出勤前、昨日あんな事を書いたもんですからどうしてもパンケーキ(ホットケーキ)が食べたくなってマックへ。(関西ならばマクドやね)んで、カウンターで順番待ち。お客は2人、店員は1人。『お待たせしましたご注文を』との声に、『ホットケーキてすぐ出ます?』と聞いたら『無理だと思います』と真顔で言われました。あー、スマイルは原油とともに値上がりしたのか?とソーセージマフィン単品とオレンジジュースのSを注文。3百円ちょっと払ってもらったトレイにはハッシュポテトがついてました。エート、単品ですよ?というと、お姐さんはまじまじとレシートを見て、あ、失礼しましたと下げていきました。あー、なんかお疲れなのですね。無人の遊具を眺めながら朝食。オレンジジュースずずず。ひっそりと店を後にしました。
 んで、会社に到着してそのまま土曜日の配達へ。午前中いっぱいかかって戻ってきてメロンソーダ片手に福井新聞を……あれ?これ昨日の新聞ですよ??