結局近所のラーメン屋で味噌ラーメンをすすった給料日

 配達中、目に入ってきた路上温度計の表示は27度。時計を見ると午後2時。涼しくなってきましたね。空は水色で、綿をちぎったような雲が流れていました。早稲のハナエチゼンは刈り取りも始まっていて、そこここの田んぼが稲株に。今年は豊作だといいますが、豊作だと今度は農家の収入がきついんでしょうねぇ。日経新聞を眺めながらボンヤリ。そういえば、バジリスクって面白いんかな?
 帰途。今晩は焼きそばにしようとスーパーへ材料の買い出し。もうすぐ駄目になるから値引きしますよコーナーで桃が落ちているのを発見。ちょっとホクホク顔で家へ。
 帰り着くと嫁は頭痛で寝込んでおり、何か何もする気が起きなくなってそのまま布団に倒れこむ。8時ごろ、宅急便が来たので起き上がり受け取る。腹減った。嫁はまだ起きられないとの事で仕方なく近所のラーメン屋へ。何の変哲も無いチェーン店ですが、まぁまぁ。もやしトッピングの味噌ラーメンに酢をかけまわしてズルズルと。店員さんの目が気になりますが、まぁまぁ。