宅急便と宅配便。あと小包。

 やっぱり日本の物流はヤマトが変えたんだろうな、と思うのです。
 実は今日食べた冷やし中華香川県のメーカーさん亀城庵さんhttp://www.kijoan.com/のもので。タマゴ麺が好きなんですが美味しいのがなかったもんで試しに買ってみたら美味かったと。
 閑話休題。そもそも小包しかなかった家庭向け運送に宅急便で参入したのがヤマトで、冷蔵や冷凍モノを扱うようになったのもヤマトが最初だったんではないかなぁ、と。最近ではあんまり聞かないんですがチルドがある宅配便ってのはヤマトだけですよね。居ながらにして全国の美味しいものが食べれる……大都市でならばなんでも手に入るんでしょうが、こんな田舎の地方都市では宅配便様々なわけで。日中働いている者には夜間配達はありがたいですしね。読んでる人少ないでしょうが、ドライバーさん方、ありがとうございます。特にヤマトさんと佐川さん。いつも夜中にすいません。


 で、ごろごろと本を読みつつぼーっと昼下がり。ネットでチャットしたり、また四四艦隊をやってみたり。で、ネットをしつつ昨晩のお話を思い出したり。