”らしく”いきましょテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベスト

 ♪ラララ ネーバーギブアップ……。『美少女戦士セーラームーンSupers』のエンディングでした。この頃の女子高生のコミニュケーション・ツールはポケベルでしたね。まだこないだの様な気がするんですが、今の子にポケベルって言ってもなにかわからないでしょうね。時代です。時代なんですね。いや、こりゃ年もとったはずです。


 よっこいせと起き上がって本(ビックコミックヤンジャン)を父親に届けるため実家へ。あいにく不在で、夕食の買出しにショッピングセンターへ。腹が減ってないので何も思いつかない。人が多いなぁ、とウロウロ。マネキンさんも結構出ていて、試食のチキンナゲットを頂き、ビーフパラストミを買う。あとモーニングブラウン。キュウリが欲しいなぁ、と歩き回るものの、見つからず。嫁さんが抹茶のアイスが食べたいと言うのでアイスクリーム屋さんを覗き込むが人がいっぱいで……。よしスーパーのはしごをするか。
 次のスーパー。そんなに人は居ない。あー、スーパーとショッピングセンターでは混む時間が違いますもんね、と。キュウリを発見、3本で280円かぁ。産地は……福島か。あー、端境期だなぁ、とやむなくそれを。クリーミーAyaの抹茶アイスが安売りとのことで買って帰る。『アヤ』って響きに今だときめくのは何かの病気だろうか。
 家に帰り着くと実家から電話で。刺身を引くが要らんか?と。嫁さんに聞くと今は食べれないと言うのでその旨を伝えて雑談も。あー、父ちゃん、また営業ですってよ。

 で、今晩は上の方のメーカーさんで作ってる讃岐うどんの夕食でした。
 さて、明日からまた仕事です。水曜日にはお休みが貰えるのですよー。それを胸に、月火とがんばりますよー。