温泉疑惑

 
 白骨の事件で草津ハップの製造元を攻撃したり、あまつさえ六一〇ハップの製造元を攻撃してる人もいますが、なんでまたそんな無粋をしますかねぇ、と。どうせならマグマオンセン別府の製造元とか、湯の花の撲滅運動もしてみろと。包丁が人殺しに使われたから包丁をなくせ。そもそもそんなヤバそうな人間に包丁を売った奴も悪いとか、そんな問答が通るのかなぁ?と。
 とにもかくにも、私は六一〇ハップはちときついのでアレなんですが、マグマオンセン別府とか、湯の花(草津で買ってきたん)は大好きでして。でも、あんまり手に入らない(お金がないのです)のでヤングビーナスで我慢しています。硫黄泉ばんざい。いや、ラドン泉も好きなんですが。こうなったらラジウム泉でもかまわんですし、気持ちよけりゃあ人工だろうが天然だろうが……。
 そういえば三国観光ホテルの温泉が畳敷きだとか。温泉が畳敷きって一体……と思ってるんですが、タウン誌の紹介記事を読んだらなんとなく行ってみたくなって。今度の休みにでも行ってみましょうかねぇ。
 あー温泉といえば忘れられないのが蔵王温泉なんです。大学時代サークルのスキー旅行に欠員が出来たとかで無理やり連れて行かれたんですが……よかったです。あの硫酸泉って言うか、pHが4の温泉てのは……外湯に行くと、女湯との間に少し隙間があるんですが、あんなお湯に潜ろうという奴がいたらそれはそれで、ましてやあのお湯の中で目を開けようという猛者は……ちょっとそんKしますよ。ところで鴨語ってご存知ですか?いや、いいです。
 んで、今でも思い出すのがずんだもちなんですよね。あとそこで出されたあったかい麦茶。麦茶をあったかくして飲むのってあれが初めてだったのです。


 うー、風でアパートが揺れる揺れる。さすがに胃に悪いですよー。
 明日はどうなりますか?平穏だといいなぁ。