奥が深いなぁ、と。いや、

 広大だなぁ、と。何がっては聞かないで下さい。

 で、今朝は起きたら7時10分。7時45分ごろには会社に居たくて、アパートから会社までは25分。あわてて着替えて寝ぼけ眼で出社です。会社に着くと物置がひっくり返っていて。あー、台風の被害だぁ。大破だぁ。いや、こないだの豪雨ですでに大破してたんでかまわんのですが。(そうか?)
 仕事はいつものように。ただ私は寝ぼけ眼でボンヤーリ。良く事故起こさなかったなと感心したり。ただ、営業の人がやけにニヤニヤ見るもので、いや、その、あのね、と。
 台風一過、空は青空。しかし今回の台風は3桁のけが人が出たんですね。いや、まだ今から北海道の方とか。どうかご無事で。
 明日はお休みをいただきますよー、とふれ回りながら退社。出社拒否社員と笑われる。いや、盆の代休ですってば。
 帰り道、空はまだ空色で。雲はボンヤリ浮かんでて。末日にこんなに早く帰れるのも今日までかもなぁ、と。