大戦略を買いに

 会社の帰り道、電気屋へ。
 いつも行くパソコンショップには売ってなかったのを確認している為、最近ご無沙汰の量販店へ。地元資本のHにはなんとなくなさそうだったので、群馬資本のYへ。
 間取りが変わっているため迷う。PCを操作していた店員さんにソフト売り場を聞いて、大戦略パーフェクト2を見つけて買いましょっ。と思うとレジに誰もいない。エーと、どうしよう。売り場を出ればいいのかな?出ようとすると防犯ブザーが鳴り響いて。あー、出ちゃ駄目なのね。じゃあ、今ので誰か来るかな?……誰も来ない。3m先に某ADSLのプロバイダの拡販員がいるんだけれども、店員と雑談をしているようで。呼んでみる、反応がない。仕方なく、ソフトを棚に戻してサービスカウンターへ。事情を話すと、『ブザーが鳴ったら店員が行く事になってるんですが』といわれる。うん、そうでしょうね。でも来なかったのよ。なんだか疲れたのでそのまま出てきてしまいました。やむなくHボルトに行ったものの、やっぱり無く。これはあれだな、神様が今は買うなと仰っておられるに違いないな、と妙に納得して帰ってきました。