くじけるまでは、なんとかね。

 今日朝。部のミーティングで異動が明後日からと言う事を聞かされる。ぶっ。
 一日アンニュイ。
 台風の影響で明日の入荷が遅延するとの連絡。わー、決算なのに積送中かよー、と悲鳴が上がる。10/1に9/30のデータいじるのはイヤー、と事務員さんから悲鳴。
 営業事務所で雑用をしていたらうちの会社の東海事業所が冠水との連絡。わー、また車が全滅かよー、と悲鳴が上がる。
 わー、俺明後日から営業かよー、と悲鳴を上げる。

 うちに帰ってくると嫁さんが頭がひどく痛いと寝込んでいる。背広とか、出してみたかったんだけれどもばたばたすると嫁さんが起きるので明日にしましょう。あー、ベルトがないー。明日買ってこないとー。

 姉さん猫の動きがいい。昨日も知らぬ間に脱衣所に閉じ込められていたり、流しの洗い桶の中の石鹸まじりの水を舐めていたり。ナメルナー!と嫁がパニック。いや、降ろせ。まず流し台から降ろせ。今日は今日でトイレに付き合ってくださったり、サービス満点の姉さんです。いや、おねがいだから出てって。
 わー、家からは出るなー。