ふられ気分でロックンロール

 仕事で車を走らせていると『野中屋』と言う看板を見かけました。
 野中と見て、連想したのが……

   1.某元幹事長
   2.魁!なマンガの作者
   3.しーぽん

 もうダメなのではないかと。いや、その後思わず『おしえてせんせいさん』などを鼻歌で。えと、やっぱりダメなのではないかと。


 今日は今日とて当番勤務。一軒だけ配達に廻って会社に戻ってきて事務処理です。
 ……イタタタタ。久しぶりの胃けいれん。いたたたたたたたた。高校時代は結構やったんですが、胃を鷲掴みにされるような感覚。いーぐーすーりー。あーるーけーどーなーいー。当番課長と二人で漫才のような光景。しばらく安静にしていたら治って。お医者に行った方がいいんだろうか。あんまりお医者さんは好きでは無いのですが。

 その後営業課長やら出店支援チームやらが出社してきて。朝めし屋の構想を出店チームの先輩と雑談的にやって。……やっぱ駅前っすかね。

 定時終業。お風呂屋さんに寄ろうかなぁ、と思いつつ結局スーパーにだけ寄って帰宅。
 夜詩さんのところを覗いて気がつく。あー、アオバとヨコハマの発売日ー。22日に出てるんだったら福井は翌日なのですが、まぁ、今日は祭日ですし運送屋さんが動いてないでしょうし。出てないですよ、きっとと自分に言い聞かせつつ。

 メールが来て、ねーさんは12/4用事で遊んでくれないそうで。んじゃ一人でぶらっと寄席でも行きましょうかねぇ、などと思い。人には言えないことでもするかなぁ。……いや、そんなこと想像するだけで胃がシクシクと痛むんですよ。