色々と考えてみたり

 青碧という色の名前を探しているうちにこちらのサイトへ。http://homepage3.nifty.com/jc/index.html
 うぅ、コミティアに入ってみんならんな、と思いつつ球体関節人形を見てうっとり。
 球体関節人形は、実は大学に在籍していた頃から興味があって、カタンドール(CD-ROM)はまだ386GEしかもっていなかった頃に買ってはあったのです。ただ、やはり人形と言うのは3Dなものな訳ですし、いまさらながら某ークスの人形に手を出してみようかと。
 ただ、どうせなら黒髪だよなぁ、などと猫の寝顔を見つめながら。

 私の母は、結構小さな人形……3cmぐらいの人形とか置物とかを飾るのが好きな様で、もし同居などしようものならそれらは猫の餌食だな、と。嫁姑戦争がそんなところで勃発するのはあんまり愉しくは無いな、と。


 12/4のお昼間は渋谷のハンズでも覗いてきましょうかしらねぇ。
 ……あれ?『雲のむこう、約束の場所』見れるんじゃないのか?