協約型駆逐艦 『わかな』

 汎アジア連合・日本州宇宙軍所属。
 21世紀末に成立した国連宇宙協約に準拠する艦として建造された駆逐艦『くすのき』級は世界の4大ブロック化が成立した現在においてすでに旧式となっていたが、汎アジア連合の盟主たる中国の方針もあり新型駆逐艦保有出来ない日本は今も艦隊主力として運用せざるをえなかった。そういった環境において『わかな』は幾度の改修工事を受け『くすのき・改』級というべき存在となっていた。22世紀中盤に発生した月独立戦争時、月面への小惑星攻撃『鉄鎚作戦』において月面側の高速戦闘艇群をおびき寄せる任務に従事中、巡宙艦『すずか』と共に離反、そのまま月勢力へと合流し月面への小惑星衝突を阻止した。なお、その際『すずか』は中国艦に撃破され、その残骸は汎アジア連合首都へと墜落。その混乱の中、日本は連合からの離脱を宣言し月と単独和平を交わし月・日本連合が成立した。(これが俗に言う日本離反事件であり、今もなお日本は周辺国との関係修復に成功していない。)

 『わかな』データ
   全長      472m
   全幅       63m
   乗員       40人
   動力   レーザー核融合炉   2基
   主機     イオンロケット   
   兵装   同軸荷電粒子砲    4門
        連装パルスレーザー砲 8基
        リニア・レールガン  2門 
        

 まぁ、お遊びと言う事で。
 マルイのグロックやっぱ買いますかねぇ。これって狙撃手のサイドアームズに丁度いいんじゃないかと。スペツナズナイフみたいな感じに。不意打ちは出来そうですやん。
 あー、ゲームしたいなぁ。体重おとさんと無理やね。