4本目の親知らず

 今日も今日とて当番勤務。
 今月はこれで5日間休日を当番勤務に振り当てました。通常ですと1日なので、通常の5倍といったところです。
 当番の面子を見ながら配送手配。今日の私は丹南な人です。通常ですと坂井郡もしくは福井市なのですが、坂井郡の偉い人と福井市内しかわからない人が面子だったので私が丹南に。9時半に会社を出て3回周って120km。まぁ、一日の走行距離としてはこんなもんか。

 お昼はサンクスのお弁当。お米うまうま。朝から最後に残った右上の親知らずが痛んで。来月になったら抜く算段をしていたんですが、歯医者さんに電話して今日抜くことに。4時以降でご都合いい時間に。では4時半にいらして下さい。はいー。会社のデスクで携帯電話。課長が妙な顔をしていました。いや、使用電話はいけませんやん。まじめやなぁ。

 会社を出たのは3時半。MP3プレーヤーのスイッチを入れると昨日届いたCIS-TRANCEのエロコア。テクノ?ハウス?ジャンルはよくわからないんですけれども、痛みをごまかしながら。

 時間がありますし、抜いたら入れなので銭湯へ。花の湯というのは元・パチンコダイエーがやってるんですよ。で、パチンコ屋を改装して作ったのがこの銭湯。考えてみると凄いなぁ。
 シャワーを浴びて、かけ湯して。いきなり露天風呂です。灰色の空、すこしだけ見える青空を見上げているとセスナ機がエンジン音を轟かせながら飛んでいきます。