39.8℃

 そこまではなかったのですが。

 午前中、PCをゴソゴソ。ふらふらしていて立ち上がるのも辛くなってきたので体温を測ってみたら37.5℃。中途半端やなぁ、と葛根湯をお湯に溶かしたのを飲んで寝ました。
 昼、御飯を食べなきゃと思い寝床から這い出し。何もないのでやむなく近所のラーメン屋へ。嫁さんの飯どうしよう。とりあえず急場は買い置きのパンで凌いでもらったのですが、この後どうしようかと悩みつつ味噌ラーメンずるずる。味なんてもう判ったものではなくて、ただ塩気だけが強く当たる状況。帰ってきて体温を測ると38.5℃まで上昇。ダメだ、寝る。
 夕方、嫁さんがアイスノンをタオルに包んでくれて。ひどく気持ちがいい。体温は38.8度。葛根湯を飲む。
 8時ごろ、TV。味覚人飛行物体の人が喋っているのを見る。醗酵学の偉い人。ただの食いしん坊ではないかと時々。ふぐの卵巣のぬかづけ、クサヤのつけ汁。学者の人というのは切れてる人が多いから素敵だ。隣の国の偉い人の話は聞きたくないのでチャンネルを変えると欽ちゃん。すばらしい日だなぁ、と少し感動する。岡本さんと欽ちゃんの絡み。一生懸命と言うのは大事だと思う。勝俣さんの動きも良い。岡本さんにしても、松本さんにしてもその笑いに対する真摯さがすばらしいのだろう。頑張らないといけない。
 K−1を見ながらウツラウツラ。明日返却予定のビデオは見ていないが、そもそも明日返しに行けるのか?月曜日は当然会社だ、水曜日を休んだ手前休めない。明日は一日寝ていよう。

 深夜に起き出して葛根湯、カップスープを飲みつつ。

(04/12/5 ラーメンズルズルからラーメンズへのリンクが開いてしまっておいでになる方が多数の為、ズルズルをずるずるに変更。いや、こんなことを書いたらここでリンクが開いて悲劇は繰り返されるんですが、まぁ、それもまたはてなと言うことで勘弁していただければうれしいです。シンバシ。)