天井ではない

 天井と天丼は似ている。いや、そんなことがいいたい訳では無いのですが。

 最近ではmixiに出入りしている事が多くて、日記の方もあっちとこっち二本立てにしようかしらと画策してみたり。商売の事をある程度オープンにしてもあっちだと問題が少なめなような気もして。
 ともさても。最近PCの具合がよくありません。いや、私自身も残業、風邪引き、風邪薬なのであんまりいい具合とは言い難いのですが、ちょこっと悩んでも見たり。はて、現在のマシンにHDDを積み替えるのと新規にノーパソを買うのとどっちがいいかなぁ、と。コスト的なものにしてもなんにしてもだんちなんですが、少し夢を見ながら。ベアボーンなんで、積み増やす事が出来るか謎。ちょっと億劫で今開ける気がしません。よく行くPC屋〜種池のセガの隣のあそこ〜の店員さんに話したら、積みかえれと。いや、ノーパソ買うつもりもあるのよ?商売っ気がないのか?

 書店くじは100円が3枚当選。まんがライフぐらいなら買える。

 熱で朦朧としながら読んでいたのは男の作法 (新潮文庫)白のふわふわ―9 clouds of Yamana world (Beam comix)スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)委員長お手をどうぞ 1 (アクションコミックス)をなぜ私は買っていないのか。私のヘタレ。

 
 朝37度頃だった熱も昼には36度台へ。平穏は35度なもので未だフラフラ。しょくざいはあるものの、作る気力が無い為にマクドのドライブスルーへ。時計を見ると12時。……あー、これはいけないねぇ、などと思っていると歩道に溢れるほどの車列。そのままスルーして行き付けのほか弁屋さんに。そのほか弁さんは鶏唐が凄いのですが、大野のレストランときわのそれを食べてしまっては何か色あせてしまって。でも丁寧で美味しいのは違いなく、牡蠣フライ弁当とハンバーグ弁当を買って、コンビニに立ち寄り嫁用のパン、アイスクリームなどを買い込み帰宅。
 ……風邪を引いている時と言うのはなぜか塩気が強く当たって。悔しい事に残したり。ハンバーグの下敷きのスパゲッティ、デミグラソースが辛すぎて。嫁に聞くと、汗をかくから水気が足らずにそうなるんじゃないかとの事。水道水ガブガブ。
 それからまた寝て。あんまり汗臭くて嫌になったので洗濯をして風呂に入ってもう一度寝て。夕方ゴロには『ふれあい若狭』*1を、笑点見るつもりで。出てきたのは暦会館の藤田義仁館長。土御門本庁の偉い方。いや、ほんとうにもう。お年を召されたなぁ、と嫁と二人。その後また眠ってしまって気がついたらバンキシャ。さて、晩飯どうしましょうか?と。今度はマクド。帰り道、スミレステッチを探して廻るも無く。フラフラともしてきたので帰りました。
 鉄腕ダッシュを見ながらの夕食。ふと寿司が喰いたくなって、嫁さんと賭けを一つ。私がもし36.5℃以下の体温だったら廻り寿司に行ってきますと。好きにしなさいよと嫁。測ったら36.8℃。嫁は当たった、と一言。予測してたそうで。ならもうちょっと労わってくれ。
 
 出勤まで平温に戻るといいなぁ。明日は集金なんですよ。

 
 ここの所、日記ばかりだったのでちょっとリハビリがてら掌編など。 

*1:FBC製作、福井ローカルの情報?番組。関西電力が提供していて、勿論原発のプロパCMも流れます。考えてみれば、某氏の家の電気の50%以上が若狭湾産です。そんなことどうでもいいけど。