長期休暇

 顛末は人様に見せて楽しいものではないような気もしますので、昨日までで終了という事で。

 とりあえず、今日から年明けまで休暇ということになりました。対外的には入院したという事になっているそうなので、あんまりうろうろも出来ません。本来的にも入院した方がいいということでしたが。

 とりあえず、この一週間の支出を眺めてみると、病院での支払いが1万。うち7千円は捨てたようなものだったんだなぁ、とちょっと思ってみたり。それでも日中家で寝てますので食費がちょこっと出るのと、それでも外食よりははるかに安上がりなのですが、後は通販で本を買いあさってしまうので未来の出費がかさむのか、という程度。本当はそれこそがヤバイ。

 本当に湯治にでも行った方がいいのかも。


 結局今日は一日寝て過ごしました。
 朝は8時ごろ。目が覚めてからボンヤリ枕元にあった4コマを眺めて。『ノラや』もあったのでパラパラめくってみたのですが、あんまり頭に入らずに。
 ドアチャイム。開けると飛脚さんです。AIRの第2期の前売り券。あーと、エチュードのOPは深夜帯アニメにふさわしく鳥の詩ぶつ切りでしたね。ぶつ切りにするぐらいなら尺合わせた何かにすべきなんじゃないかと思うんですが、駄目でしょうか?
 時々業務でかかってくる電話に受け答えしながら。言葉がたどたど。
 
 お昼。たまたまおられた方と雑談。まったく持って申し訳ないです。
 スーパーに買出しに。途中小路で壊し屋さんのトラックとぶつかりかける。いや、不安が取り除かれるというのは慎重さを失うって事なんだなぁ、と。いや、どっちもドッチモだと思うんだけどなぁ、などとも思いつつ平謝り。
 スーパーで、ふらつきながら。何にしようと悩みつつコロッケとカレー。コロッケはかぼちゃコロッケです。嫁が言うには一日遅れの冬至ということで。

 夜、方々から電話。いやはや、まぁ、なんとかねぇ。いろいろ心配もいただいて泣けて来たり。申し訳なかったり。

 お風呂は六一〇パップ。久しぶりの硫黄臭でのんびり。さて、湯冷めしないうちに寝てしまいましょうか?