沈黙は金/『ドラゴンを果てしなく追いついにはドラゴンとなる』もしくは『馬鹿の相手をする方も馬鹿だ』

 ウクライナはどうなるんでしょうな。

 読んでいてあんまりにもつまらないなぁ、とは思ったのですが、まぁ、一度書いてしまいましたしそのままにしておこうかと。
 一つ一つは小さな火だが、二つあつまりゃ野暮になる。オヤジさん、違う違う。客席から突っ込まれそうなネタの一つもしておきましょう。

 TVでは、漫才だのコントだのをやっているようなのですが、嫁が昼寝を始めてしまったためTVをつける訳にも行かず。買ったもんの未開封の荷物を開けつつ。
 今手元にあるのは……。

  • ねとらん者 ネットのすみでブログと叫ぶ
    • 『』の皆さん、勘弁してください。私はぽよよんろっくさんに目がないのです。
    • え?秋葉教信者じゃなかったのかって?……だって、経典出ないんですもん(ボソッ あ、そこ、式神打つのはやめて!!
  • 少年エース1月号
    • えーと、何でこんなもんを通販で購入したかは聞かないでください。勢いです。いやむしろネタか。
  • 神は沈黙せず
    • 古本だと1/4の値段になってますねー。なんともまー。
  • Cradle 〜東方幻楽祀典〜 
    • シューティングは駄目なんですけどね、曲はもう大好きなんですよ。
  • AIR劇場版前売券 小冊子付き
    • 見にいけんやろか?大阪か神戸ね。あの女のハウスね。(語呂が似てたから書いてみただけですから気にしないでください。) 

 『』としては、一番大ネタを一番最初にやってしまったのでもう後の方はどうでもいいや、と言う感じで。ほかにももうちょっとあるんですが、それに触れる事はちょっと今の段階では危なそうなので割愛♪いや、自分の精神が。

 仕方ないからレッドサンブラッククロスでも読んでますかの。新刊いつ出るんだろう?ROEはどうなってしまったんだろう?あー、『東京のやさしい掟』でも読み返すか。あと『きらきら』と『檻の中から』。二年越しで読めばどっちかは早く出るかもしれない。年末まで嫌がらせか、私は。

 やる事もないのでぼんやりネットを。いや、書きかけがいくつかあるんでそっちやんなきゃとは思うんですが、なんだかまぁ。
 今回の一連の大谷氏の発言に対しては、やはりAMIhttp://picnic.to/~ami/が動いている様子。AMIが純粋な権利主張団体であれば素直に応援も出来るんだけれども、過去の経緯やその他もろもろを考えるとどうも。いや、AMIはがんばっているのはわかるんだけれども、そのスタンスに同調できないと言う点で。基本信念が違うのに現象面を解決するためだけに手放しに応援してもいいものか。最も、あちらにしてみればこちらなど物の数ではない訳で、そんな事は知ってるんですが。ただ、そういう団体があってがんばっておられる事は、記しておいても不都合はないのでしょう。

 市民団体という言葉に対しての胡散臭さってのは、結局そういうものなんですがね。
 しかし、中国人は偉いよな。抗日のために国民党と共産党は手を結んだんだし。あ、政権をとるために自由党民主党がくっついたりもしたか。日本もまだまだ滅びはしないでしょう。