郵便局へ行くまでが精々。

 結局昨日の診療でもう一月の療養延長と言うことに。課長とは電話で2月も無理です、と言う話はしてあり、診断書も郵送で構わないと言ってもらっていたのですが何とか会社に持って行こうと思ったものの、橋が渡れず郵便で送る事に。速達だと今日の午後に配達が行くのだそうで、それで。さて、夕方電話があるんだろうか、と怯えつつ昨日ふと思い立ったネタを練っているところです。
 某有名ゲーム。最近アニメにもなりましたし近々劇場版も公開されるのですが、アレを素材にサイドストーリーが書けないかと。某作家さんともチャットで話をした事があるのですが、もうアレで何も加えるべきものなどありはしないのではないか、と言う結論で。確かに、そういう話だったような気がして。一つだけネタを思いついたのですが、それはそれでどうも救いようが無いようなもので。
 ただ、やっぱり引っかかる点はあって。それをどう表現したものかな、と思いつつ悩んでいる所であります。いずれ御目にかけるかも知れませんのでその時はどうぞよろしくお願いいたします。とは言っても、私はまだしがないオンライン文章書きに過ぎないのですが。

 宝くじは買わなきゃあたらない、なんて程度の知識はあるのですが、買うにも元手が無かったり、元手を作る術が無かったり。

 ま、ゆっくり急いでやりましょう。充電と言うにはずいぶん時間がたっちゃいましたしね。