付け焼刃

 大学は生物でした。仕事も今はそれに近いのかな?

 でもやっていることは文章や組織論、最近ではデイトレ。どれも体系的な知識がある訳でもなくとりあえずしのいでいる様な感じです。

 んー、でも今日はちょっと同じミスを二度もしてしまってちょっとゲンナリ
 スクリーニングは正しかったようで、選んだ銘柄のうち2つはストップ高に。もちろん、そうなる前に利食いをしたので結果利益はそれほど出てもいないのですが。

 難しいなぁ、と本を眺めている所です。少なくとも現在までの負けは、東京で遊べる程度。まぁ、劇場版AIRはもう見に行く事も出来そうに無いですし、それでチャラと言う事で。


 さて、明日に備えてもうちょっとやっときましょう。

 デイトレの面白い所は結果がすぐ出るところで。私の駄目な所は優柔不断な所で。
 ある意味開き直りの英断的なこともやるんですが、それもねぇ。どうだろう、と言う事で。金月と負けましたが、まだまだ。勝率は6割以上なんですが、損切りが出来ていない。
 付け焼刃ですが、一応刃物もつけてみました。明日は明日で頑張りましょう。