クレープの中のラズベリー

 そういえば、ラズベリーなどというものは随分食ってないな、と。
 より正確には、ラズベリーラズベリーとして食べたのは今まで数回ほどしかない訳で、大抵がジャムかジュースになったものを口にしたぐらい。
 同じ方向でザクロ。グレナデン・シロップを使ったソーダ水は風味が良いというのを何かの本で読んで、一度飲んでみようと思うものの一本500mlとか、そういうレベルでの流通な物だから手が出ず。今手持ちはチェリー・ヒーリングでこれを三ツ矢サイダーで割って飲むの……ほんの一さじ風味付けに使う程度……というのは好きでやっていたのですが、最近は飲んでいる薬の関係でアルコールを口に出来なくなってしまったので飲みたいけれども飲めない状況。

 最近出来た30年代イメージの居酒屋に電気ブランが出ているので飲みたくて仕方ないのですが、今飲むと確実に行くだろうとも。今度上京したときに神谷バーにでも行ったほうがいいのかなぁ、と。で、ボトルで買うのです。

 先週から不調だった体調も少し上向き。ボチボチ頑張りませんとね。

 とりあえずはクラナドだ!!