クラナド終了

 昨日クリア。実は他の用事があったのですが朝からほったらかしでプレイしていました。何故だかわからなかったのですが、そうしなければならない気がして。

 色々思うことがあり、運悪くメッセにいた某氏に吐露してみたり。夕食の買出しの途中辞めた会社の同僚に偶然会ってどぎまぎしたり。その時、私は多分泣いていたはずで。

 で、16日。クラナドのストーリーをある人に話したら今日が実は大切な日になるはずだった事を聞かされて。私はうっかり勘違いしていて。

 多分、だからこそ15日にどうしてもクリアしなければならなかったんだろうな、と。
 でも、来年の今日その事を覚えていられるのかどうか。

 私は両方とも失ってしまいましたが。あの時の痛みを少し思い出して、泣いていました。

 でも、日々の中また忘れていくのだと思います。

 だから、ここにこうして記録しておこうと思います。


 上京する為の切符を買いに近所の旅行会社まで歩いていく途中、橋の上から足羽川を眺めました。昔、父親は私に『川は覗き込んではいけない。覗き込むと川は人を引き込んでしまうから』と言われました。確かに、引き込まれそうな気はしました。引き込まれたほうが楽なような気も。

 ただ、今の私にはそんな事は赦されないんだろうな、とも思っていました。
 風が強く吹いていました。二つのものを私は失いましたが、まだ果たさなければならない使命が残っています。それは、簡単で、とても難しい事のように思えました。

 ですが、やはりそれだけはやらなきゃならないんだと思います。

 創作の方は、ぼちぼち。書きたいこと、書かなければならないと思うことは山のようにあるのですが、今は少し書くことが出来ないような気もします。

 何も出来なかった自分が、何かをしろなんておこがましい事は書けないだろうな、とも。だから祈りを込めてみようと思います。祈りを込めて、書いてみようと思います。そうするにも、やはり少し時間がかかりそうですが。