銀輪化

 今日職安に行ったのですが、駐車場が無くて。仕方なく、コインパーキングに車を入れてかかったお金が200円。歩いていくつもりだったのがバタバタしていて車で出たのが敗因。歩いても30分の場所なので車だと10分、自転車だと15分もありゃあ着くか?と。歩くのは苦ではないのですが、時間が無い時はやっぱり代替手段を考えなければならなくて。公共交通機関が衰退した地方都市ではやはり車が一番なんですが、経費なんか考えるとやっぱり人力がいいんじゃないかと。今乗っているのはロゴなので、燃費も悪くないですし、調子もいいのですが、昨日ふと軽に乗り換えようかなぁ、と言う気にもなり。これは単純に経費の問題なんですが、乗るんならジムニーなのかな?なのかな?なんて考えても見たり。でも2点気になることもあったり。……燃費が悪いのと相方が乗り降りするのに苦労するだろうと言う点で。ならば車は車、機動としては自転車が一番有効な乗り物なんだろうとも。出来れば折りたたみ自転車とも思ったのですが、私は体重があるので……。

 去年末に傷めた左足はやっぱりおかしくて。靭帯伸びてたんだな、こりゃ、と。ウォーキングシューズと自転車だとどっちが高いんだろうと真剣に悩む今日この頃です。

 今週末はちょっと遠出をいたします。