しばらく脱水で動けませんでした。

 木曜夜にウォーキングに出て、いつもなら1時間程度流すんですが、ちょっと新しい靴を買ったのが嬉しくてちょっと遠回りを。実はサウナスーツなんぞも着ていて、途中胸の痛みを覚え、結果行程は1時間半、いつもの7割り増しの距離を歩いた上に体重が出発前と出発後では1kg違っていて。多分脱水。水をがぶ飲みしてその日はパタンキュー。
 翌金曜日は失業説明会に参加しなければならなかったのですが、2時就寝の7時起き。説明会は午後からだったので2度寝しようか悩みながら、起きられる自信が無かったのでそのまま風呂掃除や色々家事をしつつ、フラフラになりながら説明会に参加、食事は蕎麦2杯となんだっけ?と言う状態で、夜はカレーを仕込む為1時間ガス台の前でタマネギを炒めていました。んで、2時就寝の8時起き。
 土曜日。体調は更に悪化して歯茎は腫れるわ背中は痛いわ。一日ゴロゴロとしていたのですが、あんまり何かしようという気にもならず10時就寝の翌4時おき。
 日曜日。体調は少し戻ってきたカナ、とフジの報道番組を見つつ朝ごはんはカレー。午前中は少し眠れて、昼から実家へ。父親は外出中との事で母弟と新店についての雑談。……そろそろ限界かなぁ、と思っていたところに父親が帰って来てスーパーに母弟を連れて行くことに。待たされる事1時間半、死にそうになりながら帰宅。相方はそれを見ていて嬉しそうに、
「塩舐めれ♪」
 で、舐めてみたら甘い。うわっ、塩甘っ!その時思い出したのは晴海の炎天下受けた訓辞で、『岩塩を舐めて甘く感じたら詰所に撤退し休養するように』……あー、脱水ってそうでしたねぇ、と。10gほどの粗塩を飲んで就寝。2時就寝の8時起き。祝!6時間睡眠。

 そして今日、午前中はそのまんま布団の中で安静にしていましたら汗をかき始めて。……そういえば木曜以来汗なんてかいてなかったなと。良く良く考えてみると脱水じゃなくて熱中症だったんじゃあないか?とも。


 昔、EMSを試してみた時最強でやって結果尿道に石が降りて一週間腹を焼かれるような痛みにさいなまされた事が。
 塩梅とは良く言ったものだなぁ、と。