通販禁止令

 今政治の焦点となっている所の人が今日随分ドアを乱暴に叩いたり、チャイムを激しく鳴らしたりしたんだとか。相方は対人恐怖があるので来客があっても顔を出せないので部屋の隅で震えていたらしいのですが、そのストレスが帰宅直後の私に。『通販禁止!!』いや判っちゃいるんだけどね?古本屋は某新古書店に押されてネットに潜っちゃったし、絶版の参考文献取り寄せるにはもうこの手しかないのよと謝るのですが、ご立腹は収まらず。

 最も、失業保険で暮らしているのですからあんまり乱暴な事はしちゃいけない事ぐらい理解しているのです。

 とりあえずは古本買うのはしばらくよそうと。少なくとも、猫さんや飛脚さん、鳥さんならばかまわないのかな、と。赤い所とは付き合いはよそうと。早く民営化しちゃえ。